
最近見た変な夢

雑記

皆様、おはこんばんちは。

 

会社の人たちとアホほど飲んだ木曜日の夜、

変な夢を見ました。

 

あまりにもよく分からない夢だったので、

備忘録がてら。

誰か、夢診断して下さい。 

 会社の転勤の都合で、関西に引っ越す事になった。

 

無事に引っ越しも終わり、荷物の整理が終わって

部屋でコーヒを飲みながら一息ついた頃。

 

ふと後ろを見たら、知らない人がいた。

 

驚きつつ、「あれ、家の鍵を掛けた筈なのに」と思いつつ、

「あんた誰?」と質問。

 

すると、「いやいや、俺もこの部屋の住民だよ。この部屋は相部屋前提の部屋だからね。」

 

「は?」と思いつつ、不動産屋さんに文句の電話をかける。

 

その電話の呼出の最中に、ふと窓をみると、

同じ格好をした集団が、マンションの廊下を走ってる。

 

「え、何コレ?」と思ってたら、「あんたも早く出たほうがいいよ!」という謎のセリフとともに、

部屋の中に居た人が猛ダッシュで部屋を出てった。

 

「えっ?えっ?」と困惑していると、突然、

窓に巨人の顔で出て、部屋を持ち上げられた。

 

グルグル部屋の中で回されて、落ち着くと

目の前にビンが転がってた。

 

ビンをよく見ると、中に人がいるのに気づく。

「あ、人がいる。」と思っていると、

突然、巨人がビンの中に火を放った。

 

「助けて!!」とビンの中の人が叫び、

何故か俺も「助けてあげて!!」と叫ぶ。泣きながら!

 

 

 

 

・・・って所で目が覚めた。

 

マジで、何なんすか、この夢。