最近の事(2017年前半)

前回から約半年・・・。

 

適当につらつらと。

 

内容は音楽。

あまり増えてないけど・・・。

 


 

悠木碧  / トコワカノクニ - EP

悠木碧の実質、最後のミニアルバム。

曲のすべてを声で構成するという、(俺の中で)一時期流行ってたスタイル。

もっと、エレクトロニカな感じで聞きたい。

もうちょっと、CD出してくれないかなー。

 

www.youtube.com

 

鷲崎健  / SINGER SONG LIAR

アニメ系のイベントのMCでおなじみの鷲崎健

この人、喋りが面白いだけじゃなくて、歌もスゴイんです。

去年のライブ、行きたかったなー・・・。

 

www.youtube.com

 

このアルバムに入ってないけど、「I LOVE YOU」のある世界が大好き。


 

古川本舗 / .CALLC.

かなり今更だけど、ラストライブの音源。

トレーラー観ると、湿った感じではなかったっぽい(仕事で行けてない)。

でも、魔法とか生で聞いたら泣いちゃうよね、普通。

前に行ったライブで、泣きそうになった事あるし。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ちなみに古川本舗は、ボカロからではなくGo-qualiaから入りました。

というわけで、Aliceが好きです。

www.youtube.com

 

 

amazarashi / 命にふさわしい

皆大好きamazarashi。NieRとコラボとか、買うしか無いよね。

しかも、最初はPVだけかと思ったら、DLCに出てくるし。

ちゃんとストーリーもあって、面白かった。

あれ、何エンドっていうんだろう?amazarashiエンド?

 

www.youtube.com

 

 

SQUARE ENIX / NieR:Automata Original Soundtrack

という訳で、OSTも買いました。ゲームも買いました。Eエンドまで行きました。

好きな曲は、

  • 遺サレタ場所/遮光 : 3週目以降の廃墟都市の曲?
  • 偽リノ城塞 : バンカーの曲
  • Weight of the World : いろんなエンディング

 

コンサートにも行きました。イニシエノウタで泣きました。

今後の展開があるかもしれない、とのことなので、

朗読劇の内容は省きますが、あの内容を受けて、NieR:Automataの印象が変わりました。

 

ハッピーエンドから、メリーバッドエンドだと思ってます。

 

あとで書いてみよう。