最近やりはじめたゲームについて

最近、PS4を買いました。冬のボーナス。

ボーナスは心の癒やし。はっきり分かるんだね。

 

メインでやってるのは、格ゲー。

小中高の時に暇つぶしにやってた程度ですが、10年以上ぶりに再燃。

いやー、ゲームも進化したなー。

 

の2本をやってます。

 

ウル4は、さくらを使ってます。

足が早くて玉があってワンちゃん掴んだ時の火力が高いから。

 

GGXrdはエルフェルトを使ってます。

足が早くて玉があってワンちゃん掴んだ時の火力が高いから。

※ 後、豚リスナーだからw

 

見事に同じ理由!

 

エルフェルトたん、可愛いよ。

 

最近はギルティばっかりです!

 

最初、ネット対戦のやり方が分からなくて、プレイヤーマッチで

初段くらいの人に20連敗したのは心が折れたけどw

 

大人しく、同じくらいのランクの入門クラスの方とランクマッチしていきます。

ランクマッチやって、ようやく勝てた

まず、初段を目標に。

 

以下、個人メモ。

 

 基本コンボ(多分、全キャラ)
[相手立、画面中央] K>S>遠S>HS>ブライダル(rc>2HS>S>JSJC>JK>JS>JHS>JD>パイン)
[相手立、画面端] K>S>遠S>HS>ブライダル(rc>前ダッシュ2HS>S>JS>JP>JS>JHS>JD>パイン)
[相手屈、画面中央] K>S>遠S>2HS>2D>ブライダル(rc>2HS>S>JSJC>JK>JS>JHS>JD>パイン)
     重量級はrc後に前ダッシュ。キャラによっては長め
[相手屈、画面端] K>S>遠S>2HS>2D>ブライダル(rc>前ダッシュ2HS>S>JS>JP>JS>JHS>JD>パイン)
 あたりを手癖で安定して出せるようにしよう。
キャラ限やら高火力コンボはそれからだな。
 
 
対人戦で気をつけること
  • 地上ブライダルはコンボがつながる距離でガードされるとほぼ確反。ヒット確認しっかり。
  • 空中ブライダルは判定自体はあまり強くない?
  • Miss トラヴァイエ、ハマれば強い
  • パインは思ったよりも相手の行動に制限をかけやすい