最近見た変な夢

皆様、おはこんばんちは。

 

会社の人たちとアホほど飲んだ木曜日の夜、

変な夢を見ました。

 

あまりにもよく分からない夢だったので、

備忘録がてら。

誰か、夢診断して下さい。 

 会社の転勤の都合で、関西に引っ越す事になった。

 

無事に引っ越しも終わり、荷物の整理が終わって

部屋でコーヒを飲みながら一息ついた頃。

 

ふと後ろを見たら、知らない人がいた。

 

驚きつつ、「あれ、家の鍵を掛けた筈なのに」と思いつつ、

「あんた誰?」と質問。

 

すると、「いやいや、俺もこの部屋の住民だよ。この部屋は相部屋前提の部屋だからね。」

 

「は?」と思いつつ、不動産屋さんに文句の電話をかける。

 

その電話の呼出の最中に、ふと窓をみると、

同じ格好をした集団が、マンションの廊下を走ってる。

 

「え、何コレ?」と思ってたら、「あんたも早く出たほうがいいよ!」という謎のセリフとともに、

部屋の中に居た人が猛ダッシュで部屋を出てった。

 

「えっ?えっ?」と困惑していると、突然、

窓に巨人の顔で出て、部屋を持ち上げられた。

 

グルグル部屋の中で回されて、落ち着くと

目の前にビンが転がってた。

 

ビンをよく見ると、中に人がいるのに気づく。

「あ、人がいる。」と思っていると、

突然、巨人がビンの中に火を放った。

 

「助けて!!」とビンの中の人が叫び、

何故か俺も「助けてあげて!!」と叫ぶ。泣きながら!

 

 

 

 

・・・って所で目が覚めた。

 

マジで、何なんすか、この夢。