ポエムコアはありかなしか、true or falce

約一年ぶりの投稿。

思い出しがてら書く。

 

 

最近のメジャーレーベル(ってかポニーキャニオン)大丈夫か?ってニュースを見た。

natalie.mu

 

ま、マジっすか…。

 

ポエムコアってあれですよ、

  • スケベ心
  • ナイフのような自意識

な世界観ですよ。

 

歌詞で言えば、

  • 「闇をひたすら 走り続ける ブリーフランナー*1
  • 「 もう一度言うよ 僕は純白のブリーフ一枚だけだ *2
  • あったかいパンティー やわらかいお尻」とか*3

 

とか、完全にアレな世界が繰り広げられるんだぞ。

(ってか、ブリーフ好きすぎだろ…)

 

メジャーレーベルで大丈夫なのかw?メジャーに行って、切れ味が鈍らないか心配。

 

でもポエムコアの魅力はこのような面白なセリフだけじゃなくて、

まさにナイフのような自意識をグサッと抉るところ。

 

俺が好きなのは、以下の2曲。

1曲目は「MEMETAN」。これはGo-qualiaさんバージョンがオススメ。

最後まで聞くと、ヤバさがわかる(1曲 15分)

virginbabylonrecords.bandcamp.com
前半がライブとか行く人にはあるある話かと思いきや、

ラストの展開がやばい。

某Virtual Youtuberも言ってたけど、

「僕たち似ているね もう、ああすることでしか現実を感じられないんだろ」

辺りの展開がグサグサくる。

 

 

 2曲目は「ゆでちゃん」。

袴田ユデ彦の25分間の、ほのぼのラブ・ストーリーが繰り広げられます。

virginbabylonrecords.bandcamp.com

 

笑いあり(時速 28400kmで地球を回るブリーフとか)、

涙あり(〇〇の少女と結婚とか)、

大展開が繰り広げられます。

 

最後まで聞いて、鬱になれば良いと思うよ!

 

俺は最後まで聞いて、泣きながら死にたくなったよ!

 

上記の2曲、ライブで聞いたことあるけど、もう一度聞きたい。。。

 

*1:闇ヲ走ルとか

*2:Xlineとか

*3:THE PANTY ANTHEM